小動物の気分

5月 8, 2008 at 8:44 pm コメントをどうぞ

アメリカにきて、初めて見て、え?と思ったものの一つです。

スーパーにいけば大抵のところで売っているアイテムなのですが、それは

”ひまわりの種”

上の写真は スモーキー・バーベキュー味のひまわりの種です。

塩味はスタンダードで、コンビニ、スーパーに行くと売ってます。薄塩でサラダようのものもよく見かけます。

これが結構、葉っぱ系のサラダに合うんですよね。

味付けがアメリカンで、塩味でも塩気が強いのですが、子供のおやつにはいいと思います。

絶対に噛まないと、飲み込めないので、よく噛むことになります。

中途半端に噛んで飲み込もうとしても、種の皮の角が痛くて飲み込めません(笑)。

ということで、かなりよく噛みます。

でもこれが食べ出すと結構ハマリます。
ピーナッツや柿の種食べるみたいな感覚で。

種を見ながら食べてると、なんか小動物たちはこれを食べるけど、その気持ちも分かるな、と。

こういう今まで経験したことのない食体験ができることに感謝です。

合掌。

 

広告

Entry filed under: 海外生活.

船のエレベーター ~ ハイラム・M・チッテンデン・ロックス お犬様

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

アーカイブ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。