異常事態を楽しむ

5月 5, 2008 at 9:51 pm コメントをどうぞ

今日のシアトルは晴れでした!

今日は子供の日ということで、お風呂は菖蒲湯?と思い、そんなものがシアトルにはたしてあるのか?と思いつつ、アジア・日本食材、雑貨屋さんである宇和島屋さんへ行ってきました。

まずは、Java Jazz というエスプレッソ屋さんでアメリカーノ(エスプレッソをお湯で割ったもの)を買い、香りにプチ幸せを感じつつ宇和島屋さんへ向かいました。

なんと!宇和島屋さんにありました!
本物の菖蒲ではありませんが、入浴剤がありました!
それでもここシアトルで買えるだけでもスゴイです。
宇和島屋さん、ありがとう(涙)。

それから帰宅路へ。

セーフィコフィールド近くの踏み切りを渡ろうとしたら...

なんと貨物列車が線路の中で止まっているではありませんか!(上の写真をみてくださいね。)

いっこうに踏み切りが上がる様子もないので、車を一旦降りてトランクから鞄を取り出し、写真をとりました(^o^)/

”異常事態を楽しむ”

これもまた一興。

さて、本でも読むかと鞄から本を取り出したら、ポリスさんがやって来て車を一台ずつ脱出させてくれましたm(-_-)m。

夜はシアトル生活初の入浴剤入りのバスタイムを堪能させて頂きました。ちなみにお湯の色は淡い紫色でした。我が家のガスボイラーはタンクが小さく、湯船の半分くらいまでしたお湯がでませんでしたが、いつもシャワーだったので初のお湯をためた入浴となりました。日本にいたときは湯船につかりたくてしかたなかったのですが、シアトルに来てからは日本のように湿度が高くなく、カラッとしてるのでシャワーだけでもさっぱりしますし、湯冷めをするような感じがあまりないですね。気候がドライなのでシャワーだけでも不快感も特になし。シャワー文化なのも納得です。

全部は書けませんが、今日は一日小さな幸せが驚くほどいっぱいありました(^v^)。

神様、みなさま、本当にありがとうございます。

 

Entry filed under: Diary-日記.

Japanese kid’s song ~ NA-NA-TU-NO-KO / ななつのこ 訳せない

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

アーカイブ


