Cafe ~ Verite Coffee

4月 24, 2008 at 9:41 pm コメントをどうぞ

今日のシアトルは曇り。今日もちょっと肌寒かったです。

今日は仕事を終えてから私のお気に入りのCafeの一つ、Verite Coffee に行ってきました。
上のリンク先のホームページを見ての通りカップケーキ屋さんがやってるカフェといった方がいいのでしょうか。
(Jungle Cityの記事はこちら。)

ここのCafeの好きなところは、店内の雰囲気!
ギャラリーも兼ねていて壁にはいつもアーティストの作品が飾ってあり、1~2ヶ月くらいで作品が変わっている気がします。これらの作品を見るのも楽しみの一つです。
カップケーキ屋さんというのもあって、小さな子連れのおばあちゃんから、学生、アーティスティックな人たちとお客の層が幅広いです。ファンキーな方々もいらっしゃるかと思えば、セールスマンのような堅い方もいて人間ウォッチングには最適です(笑)。
いつもいる店員のおねえさん(上の写真でレジの向こうの髪の長い方)は鼻の脇にピアスをされてますし、その後の紫の服を着たお姉さんのヘアースタイルはモヒカンです。おしゃれなモヒカンルック。
このお店で見るととくに違和感を感じないのが不思議です(笑)。

Cafe初心者のころ、周りが金髪とか茶髪で目が青い人たちに囲まれて、自分一人だけ黒髪に黒い目ってすごく浮いてる気がしました。茶髪か金髪だったらあまり目立たないだろうなって(笑)。

アメリカで、世界で、本物のアイデンティティを高めるには”純日本人”になりましょう!
“Cool”って言われますよ。イチロー選手のように。

Verite Coffee のみなさま、今日も快い空間を堪能できました。ありがとうございます!

追記:
22年間うちの会社でがんばってくれたシェルビーさん、私がアメリカへ赴任してからずっと私の下手な英語にも嫌な顔一つせず、明るい挨拶でやさしく対応して頂き本当にありがとうございます。おかげさまで新しい環境に早く慣れることができました。次の会社へ行かれても笑顔で健康に過されることを願っております。

Entry filed under: Cafe.

Japanese kid’s song ~SHA-BO-N-DA-MA / しゃぼんだま 2008イチロー・バブルヘッド

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近の投稿

アーカイブ


