これって、お持ち帰り!?

4月 13, 2008 at 6:08 pm コメントを残す

今日のシアトルは朝から雨、雨、雨。

昨日はひじょうにいい天気で、暑いくらいだったのですが、今朝のニュースで、昨日シアトル地域の気温は23~27℃で4月13日の最高気温をあちこちで更新したらしいです。納得。

昨日スカジット・バレーにテュ-リップを見に行きましたが、その道中トイレ休憩でホームセンターへ立ち寄りました。
アメリカでレンタカーを借りて旅行される方、トイレに困ったときはスーパーかホームセンターが便利です。

なんだか最近慣れてしまったのですが、アメリカに来た当初、すんげ~、これぞアメリカン!と驚いた風景をご紹介します。

立ち寄った Lowe’s というホームセンターはここいらでは、比較的よく見かける“普通”のホームセンターです。

何に驚いたかといいますと、トラクターが “お持ち帰り” で買えます。

そして、
公園にあるような遊具が “お持ち帰り” で買えます。

さらに、
その隣りではボートが  “お持ち帰り” で買えます。 (牽引免許とかいりません)

とまあ、物置はもちろん、お店の中にいくと普通の家の窓枠一式やら、シャワールームやら、下水の配管の塊など、大きなアイテムが“普通”に売られているのには、あーアメリカって感じましたね。

慣れるって怖いですね。

この光景に慣れてしまいました。

でも、こんな日本では体験できないこの貴重な感覚を体験させて頂き、みなさま本当にありがとうございます。

 

Entry filed under: 海外生活.

チューリップ祭 Manolia ~ モクレンの花

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

最近のコメント

お世話になりましたNori より
お世話になりました に 久保元 より
夢は叶うの法則 ~ Blue C sushiNori より
夢は叶うの法則 ~ Blue C sushi に シアトル在住 より
雪、再びroscivs より