桜最終便Ⅲ

4月 11, 2008 at 9:01 pm コメントをどうぞ

今日のシアトルは朝からいい天気でした。

朝起きると、窓の向こうで何か動くものが視界に入ってきました。
隣りの家の屋根の上にリスさんです。
窓越しにカメラを向けるとこちらをじっと見てから、私に興味がないのか屋根の向こうにそそくさと行ってしまいました。
朝からかわいい小動物に会えるって楽しいです。

天気がいいので外に出たくなり、しばし外出。
ダウンタウンの景色を見たくてクィーン・アンという地域にある KERRY PARK という公園に行ってきました。
上に写真を一枚載せましたが、今ごろのシアトルの朝はこんな感じで霞んでること多く、いい天気なんですが、すっきとした景色を朝から見られることはあまりない気がします。
ちなみにこの公園は夜景のスポットでもあり、おすすめです。

近所で満開の桜を見つけました。
ハチさんがぶんぶん飛びながら花粉を取ってました。上の写真がそれです。
さすがに桜も最後の遅咲きの種類が咲いたかなという感じです。

目が覚めて、天気がよくて、小動物に出会えるとなんかいい気分になります。

ちなみに住宅街の中でも上の写真のようにリスがあちらこちらにいるのですが、狂犬病じゃないですが噛まれると病気が感染する恐れがあるので手を出さない方が賢明です。

とはいえ、いつもほのぼのとした憩いの空気を作ってくれるリスさん、春を感じさせてくれるハチさんたち、ありがとう!

Entry filed under: Diary-日記, 海外生活.

Expensiveは”高価”?それとも”高い”? チューリップ祭

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近の投稿

アーカイブ


