Archive for 4月 4, 2008

初体験 ~ スノボー

今日のシアトルは朝から雨。

この週末はこれまで行ったことのない、レーニア山近くにあるワシントン州最大と言われる rystal Mountain いうスキー場へ行こうと計画していました。ところが雨、新聞の天気予報も雨。でもなぜかCryal Mountainのホームページの天気予報では”ところによりくもり”とあり、やや半信半疑なところもありつつも、ここが雨でも山が雪ならそれでもいいな、雪を見に行くというだけでもいいななんて思い決行。

私、日曜日から出勤してる関係で金曜日が定休日です。
みさなんが出勤でシアトル方面へ向かう中、比較的空いてる反対方向へ向かうのって、なんか特別な気分です。
多少交差点などで軽い渋滞に会っても、心に余裕がありますし、時間に縛られる人を横目にコーヒー飲みながら自由なドライブをしているだけでプチVIPな気分です。

日本に来る前、休日出勤で代休として平日に休んでドライブしたりしたときも、そんなプチVIPな気分が好きでした。焦ってる人に余裕で道を譲ってあげられるゆとり。そういう感覚が好きです。
いつも自分もあんなふうに時間ぎりぎりで焦っているのかなーなんて自分を見つめ直せたりもします。

さて、そんなプチVIPなCrystal Mountain からは車で約3時間といったところです。
2時間くらいドライブしたところでも雨、雨、雨。
でも、雪に変わってくれーっと心の中で願いつつ、雪景色をイメージしつつドライブ続行。
スキー場から30分くらい、レーニア山の北から北東付近を回りこむ道あたりから雪景色に変わりました。
私は雨が雪へ変わっていく感覚、はらはらと散る雪の景色が好きです。

そしてスキー場到着

↑正面ゲートなのですが、この脇には子供が遊べる場所が作ってあってかわいい遊具がありました↓。

そして今日は産まれて初のスノーボードに挑戦しました!

いやー、予想以上に難しかったです。
スキーの癖で、気を抜くとどうしても正面を向いてしまうのです。
そして正面向くと、板が真横になるので止まります。
最悪、どてっと真正面からこけます。
自分でやって初めて、スノボーやってる人がドテッとこけるのがなぜか分かりました。
さんざんこけまくって、雪だるまのように斜面を下り、スキー4回目の長男においていかれ、リフト3本くらいで”ごちそうさまでした”って状態になりました(笑)。

全身筋肉痛になりつつ4時にはリフト終了で帰宅路へ。
シアトルに帰るにつれまた雨へ変わっていきました。
レイニア山からフリーウェーに向かう途中、スタンド・カフェがたくさんありました。
ということで↓こちらでエスプレッソとホットチョコを購入。

今日シアトルは雨でしたが出かけてよかったです。

Crystal Mountain の方々、エスプレッソやのおねえさん、楽しい雨の休日をありがとうございます!

4月 4, 2008 at 9:00 pm コメントを残す


2008年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

最近のコメント

お世話になりましたNori より
お世話になりました に 久保元 より
夢は叶うの法則 ~ Blue C sushiNori より
夢は叶うの法則 ~ Blue C sushi に シアトル在住 より
雪、再びroscivs より