桜最終便Ⅱ

4月 3, 2008 at 8:38 pm コメントをどうぞ

20080403-sakura1.jpg20080403-olympic.jpg

今日のシアトルはいい天気でした!
かすんでいましたが公園から遠くにオリンピック半島の山々が見えました。
近所に他にまだ咲いている桜はないかなと探していると、みごとに咲いている木を見つけたので撮りました。

20080403-village1.jpg20080403-village2.jpg

↑この写真は上の桜の写真を撮ったところから坂を降りてきたところにあるバス停から撮ったものです。左側の写真の真中あたりはお店が集まったところ(この写真では見難いですね)で、日本で言えば駅前の繁華街というような場所にあたるでしょう。
こういった各地域でお店が集まっていて、人もそれなりに集まってくるところを”Village”(ビレッジ)って呼んでいます。
日本語のように短く”Villa”(ビラ)って言ってるのも聞いたことがありますが、まー、普通”Village”ですね。

訂正:
Village と呼ぶのはごく一部のようで、アメリカ人の友人曰く、地域でお店が集まっている繁華街的な阿場所もやっぱり Downtown だそうです。すみません私の勘違いでしたm(- -)m。

初めてこの”Village”というのを聞いた時、村があるの?どういうこと?って意味が分かりませんでした。
確か会社の方から教えてもらったような...。すみません、よく憶えておりません。
まあ、とりあえず市全体の中で一番大きな繁華街が”Downtown”(ダウンタウン)でちょっと郊外の地域の繁華街が”Village”(ビレッジ)ですね。

お天道様、今日はきれいな空ときれいな桜をありがとうございます!

広告

Entry filed under: Diary-日記, 海外生活.

桜最終便 初体験 ~ スノボー

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近の投稿

アーカイブ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。