April fool’s day?

4月 1, 2008 at 9:48 pm 1件のコメント

今日は寒く、雲もありましたが比較的いい天気でした。

今日はエイプリル・フールの日にふさわしいく、驚きの出会いがありました!
こちらの方です...。

アライグマ(Raccoon,ラクーン)さんです。
野良アライグマ。
ここいら辺り、リスとアライグマは普通に住んでます。
このアライグマが道を横断する1分前にはりスが道路を横切って行きました(笑)。

シアトルに来て初めてリスを見たときはびっくりしました。しかも秋になるとどんぐりを拾ってるリスが公園にいっぱいいるのです。
そして私は仕事の関係上、朝5:30出社なのですが、通勤中にデブっとした猫とも犬とも違うものを始めてみたときは本当に驚きました。最初たぬきかと思いました。何せこれまでの日本での生活で、アライグマが野良でそこいらをうろうろしてるなんて考えられませんでしたから。
そして、よくよく見るとシッポにシマシマが...。

アライグマだー\(^v^)/

会社にいってアメリカ人に話すとまったく普通に「あ、そう」って感じ。こっちはやや興奮気味にもかかわらず。

ということで、今やアライグマを見ること自体には慣れているのですが、今日は特別でした。今まで早朝の暗いときにしか見たことがなかったのですが、真昼間に、しかも車の通りの多い道を横断してるを見たのは初めてです。上の写真の前に実はもう一匹横断してます。
横断してるので当然車を止めて、今日の景色を撮ろうとカメラを持っていたのでパチャリと撮りました。

住宅街に、リスやアライグマが住む街。そんなシアトルが好きです。
憩いの空気を提供してくれるシアトルの野生の動物くんたちありがとう!

Entry filed under: 海外生活.

初体験 ~ Dance Dance Revorution 桜最終便

1件のコメント Add your own

  • 1. あんときのあおき  |  4月 2, 20088:02 am

    本文とはまったく関係ないけど、ホントに関係ないけど、
    1級昇格(^∀^〃)♪おめでとう♪(〃^∀^)ノ
    そして、久しぶりヽ( ・∀・)ノアヒャw
    —————————–
    あんときのあおきさん、お久しぶりです。
    コメントありがとうございます!
    賛辞まで頂きまして本当に有り難いです。
    師範にはまだまだ程遠いですが、別分野でぼちぼちとがんばらさせて頂きます。
    Nori

    返信する

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近の投稿

アーカイブ


