お父さん、お母さんありがとう

3月 25, 2008 at 9:22 pm コメントをどうぞ

今日のシアトルはくもり、雨。

今日は私の誕生日でした。
先週はすっかり自分の誕生日を忘れていました。

会社でもバースデーのメッセージを頂いたり、ケーキを頂いたり、とても嬉しかったです。今月の誕生日の人の一覧がランチルームに張ってあるので、それを見て気づいた人は「Happy Birthday, Nori!」って通りすがりに声をかけてくれました。日本じゃ普通こんなことないですよね。

It is not the years in your life but the life in your years that counts!

ってメッセージも頂きました。
誕生日がきて祝うべきもの、大事なものは、ただ単に生きた時間の数ではなく、積み重ねた人生だっっていうような深ぁ~い内容ですね。
ある意味、ぼーっと生きていてもだめですよって厳しい内容でもありますね。

誕生日って祝ってもらうためのものじゃなくて、両親がいて自分が生まれ、生を受け、この世でいろんな経験をさせてもらえる機会を与えてもらえたことへ感謝する日なんですね。 

照れくさくも嬉しいメッセージを、暖かい声をくれた会社のみなさんありがとうございます!
そしてこんな嬉しい気持ちを人間として感じられるよう命をくれたお父さん、お母さん、本当にありがとうございます!

広告

Entry filed under: Diary-日記.

UWの桜さんたち 感動のドーナツ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

アーカイブ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。