CPR ~ 心肺蘇生法って何?

3月 19, 2008 at 8:34 pm コメントをどうぞ

20080319-starbacks1.jpg

今日のシアトルは曇り、晴れ、雨のセットメニューでした。

みなさんCPRってごぞんじですか?
今日は会社でその練習をしました。
日本語でいうと心肺蘇生法と言うらしく、なんじゃらほいと思ってしまいます。

早い話が今日は人工呼吸とかの救命訓練をしました。
昨年もこの練習をしたのですが、幸運にも使う機会がなかったので、いざきちんとやろうとすると、細かい動作を忘れてたりしました。年に一回こういうのを練習するというのは大事かなと感じます。

ダミーの人形を使って人工呼吸の練習、生身の人を使って気道を確保する練習、のどにものを詰まらせたときに吐かせる練習。
ビデオでみてても実際にやるとなると、簡単そうで難しいです。

でも、使う機会がないのが一番です。保険みたいなものですね。

仕事が終わってから、ラースくんと英・日本語会話練習。
上の写真はいつもラースくんとあっているスタバの写真です。
日本にもこのように単独で建ってるスターバックスの店舗ってあるんでしょうか?ドライブスルーもあるのですが、朝は長蛇の列です。
今日も身のある楽しいミーティングでした♪
内容はまた後日...

今日も楽しい会話勉強の時間を作ってくれたラースくん、CPRで講師をしてくれたパットさん、練習相手になってくれた方々、みなさんありがとうございます!

広告

Entry filed under: Diary-日記.

Latte Art ~ラテ・アート Mt. Hood ~ 出発

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

アーカイブ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。