Latte Art ~ラテ・アート

3月 18, 2008 at 8:50 pm コメントをどうぞ

今日は私の上はいい天気でした。(脳天気!)
いや、えー、シアトルの上だけ晴れてたといいましょうか。海側、山側も水平線、地平線辺りは雲いっぱいなのですが、天井だけぽっかり晴れ。
シアトルは結構こういう天気のときがある気がします。

さて、今日は日本の新聞を見てたら、ぐっと目を引くものがありました。

それは、Latte Art (ラテ・アート)!

 

どうやってつくるかは↓こちらをご覧下さい。

シアトルにきてエスプレッソデビューしたのですが、初めてこのラテ・アートを見たとき、お~、なんか海外ぃ~って、すっかり海外旅行気分になったのを憶えています。わぁーって、気分は子供といっしょです。

オーダーするときに、「For here」って言って上の写真のようなカップに入れてもらわないと基本的にはやってくれませんが、「To go」紙コップでもやってくれるバリスタ(エスプレッソ作ってくれる人)もいらっしゃいます。紙コップで作ってくれると、なんか蓋するのがもったいなくなります。

日本でもエスプレッソ屋さんが今増えてるみたいですね。
日本人にはきっと私のようにうけがいいと思うのですが、みなさんどう思います?きれいで、楽しいですよね。

いつも楽しい気分にさせてくるCafeのバリスタさんたち、ありがとうございます!

うーん、自分でもやってみたくなりますねー。

Entry filed under: Cafe, Diary-日記.

EFT~タッピングセラピー CPR ~ 心肺蘇生法って何?

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

アーカイブ


