初体験!~シアトルでスケートと言えば...

3月 15, 2008 at 9:31 pm コメントをどうぞ

20080315-skate.jpg 

今日のシアトルは曇り時々小雨。

今日は天候に左右されないインドアスポーツに挑戦しました。それは...

ローラー・ブレイド!

英語では滑車が真っ直ぐに並んでるローラースケートってことでイン・ライン・スケートと呼ばれてますね。

膝当て、肘当て、ヘルメットをフル装備し挑戦しました!

アイススケート程、つるつると不安定ではないので、私はアイススケートより始め安いと思いました。

シューズは先日TARGETといういろんなものを安く売っているお店で買ったのですが、特殊なシューズなのに$38とは驚きです。でも今日使ってなんとなく安いのが分かりました。立って滑っていると足の裏にローラーを感じ、ちょっと痛いのです。靴底の強度が足りないようです。
みなさんローラー・ブレイドをちょっと本気でされるなら、ちょっと高くてもスポーツ店で買うことをお薦めします。$70~150であります。
でも、ヘルメットと膝当てなどはTARGETのものでよければ、その方が安いし、問題もありません。

今日はスケート・キングというスケート場へ行ってきましたが、入場料一人$5で、靴をレンタルするなら4輪のローラースケートなら$1.50、ローラーブレードなら$5でした。
スケート場はディスコのような照明で、DJのようなブースがあり、音楽がガンガンかかっています。かといって陰気なものではなく、脇で子供たちがお誕生日会をしてたりします。非常に庶民的で、アットホームなスケート場です。

そういえば、金メダリストのオオノさんもシアトル出身。どこで練習されてたんだろう?
気が向いたらまた調べよう...。

スケート場の方々、安い値段でシューズを提供して下さるメーカー、量販店の方々、みなさまのおかげでアメリカで気軽にワクワクする初体験を楽しむことができました。ありがとうございます!

広告

Entry filed under: Amusement - 遊び.

会いたい人に会えた喜び とこやで聞かれる謎のナンバーとは?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

アーカイブ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。