Visitor

3月 13, 2008 at 11:02 pm コメントをどうぞ

今日は小雨ぱらつくシアトルでした。
そのせいで昨日咲いてた桜の花が結構散ってました。
でも、まだまだまた別の種類の木がこれから咲いてくるので楽しみです。

さて、今日は会社に日本の本社の常務と部長がお見えになりました。私は特に一緒に打ち合わせをすることなく挨拶をしただけですが、常務と部長もバリバリ英語が喋れ、また笑顔でいつも接してくれ、非常に頭が下がります。「どこに行っても英語で仕事できるように、とりあえず聞きとれるようになればどうにかなる。」と、非常に実践的なアドバイスも頂きました。長時間の出張お疲れのことと思いますが、お心遣いありがとうございます!

夕方からはラースくんとのミーティング。彼はいつもバスでミーティング場所のスターバックスまで来ているのですが、今日はテトリスに白熱してバス停を通り越したって言ってました(笑)。なかなかおちゃめです。
今日は「みんなの教材ザイト」ってとこで日本語教材を一部プリントアウトしてラースくんとお勉強会をしました。
今日も改めて、日本語って難しいーって思いました。
「戻る」と「帰る」の違い説明できます?

毎回彼とのミーティングでは新しい発見をさせてもらってます。
今日もラースくんありがとう!

あと、昨日いつもお仕事がんばっていらっしゃるSさんの昇進が決まったとのこと、おめでとうございます!

広告

Entry filed under: Diary-日記.

春深まる 会いたい人に会えた喜び

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

アーカイブ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。