春深まる

3月 12, 2008 at 9:23 pm コメントをどうぞ

20080312-dt.jpg

今日のシアトルは雲はあるものの、比較的いい天気になりました。マウント・レーニアの裾が右の辺りにわずかに見えます。

20080312-c2.jpg20080312-c1.jpg

桜も次から次へといっぱい咲いてきてます!
春ですねぇー。
上の写真の道路脇はずっと桜?チェリー?が植えられていて、肉眼で見るとホントきれいです。
技術が今一なので写真だと今ひとつうまく伝えることができませんがー。

20080312-b.jpg

↑この鳥!
日本の住宅外では見かけることのない鳥ですよね。
家の周りに結構来るのですが、きれいでかわいいです。
大きさは日本のすずめの1.5倍くらいでしょうか。
こっちのすずめも日本のものより一回り大きいです。
やっぱり、鳥もアメリカンです。

沿道の桜をみてきれいだなと思うと同時に、居住区の道路や沿道などにゴミをポイ捨てする人などそうそう見かけることがなく、シアトルの人たちのマナーの良さに感心します。まあ、車社会っていうのはあるでしょうし、汚くすると結果地価にも影響するので、資産価値を高めるためにも近所の美化は大事という意識が高いのかもしれません。日本も同じなような気がするのですが、日本にいたときは車からタバコやゴミをポイ捨てする不届き者を何度か見かけたことがありますし、なんかこっちにきて日本の方がきれいだよと胸を張って言えないのが悲しいですね。
シアトルと同じ規模の日本の町を比べたら、ここの人たちの方がマナーがいいような気がします。

春を感じてくる度に、自然ってすごいよなーって思うと同時に、ゴミがポイ捨てされてないからきれいに見えるのかな?住人の方々のおかげ?とも思ったりします。

街の美化に日頃から努めていらっしゃるシアトルのみなさん、気持ちのいい環境をありがとうございます。

広告

Entry filed under: Diary-日記.

いちごって魅力的 Visitor

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

アーカイブ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。