自分のブログにテーマソングをつくろう!

3月 8, 2008 at 6:26 pm 1件のコメント

今日のシアトルは一日くもりでした。シアトルの冬らしい。スタバが流行ります。

さて、新たな一人プロジェクトを計画してみました。それは、

「自分のブログにテーマソングをつくろう!」

です。

私のブログのテーマは「ありがとう」なので、そこをキーワードにまずは歌詞を作ってみました!
Theme-song-テーマ曲“をクリックしてみて下さい。
曲もできているのですが、ギターがうまくない(´_`。)ので練習中です。

世の中いろんな歌詞がありますが、普段心の中では思っているけど、口に出して言うのはちょっと照れくさくて言えない・・・なんていう内容がいいなって私は思います。メロディーが、音楽がそれを伝えることを助けてくれる。それは音楽が持つ力の一つだと感じてます。なので、ラブソングなんてのは音楽の最も有効な利用の仕方の一つかなって思います。

みなさんの一番好きなラブソングはなんですか?

私はスターシップの「Nothing’s gonna stop us now」です!
フレディー・マーキュリー(ソロで出した後Qeenの曲になりましたね)の「I was born to love you」も好きです!

ストレートな歌詞のラブソングが一番好きですね。
なので日本の曲だとKANさんの「愛は勝つ」、最近聞いた曲ではGReeeeNの「愛唄」がお気に入りです。

歌を歌うことができる体をくれた神様、両親へ、ありがとうございます!

Entry filed under: Diary-日記, Music.

Human tetris Day light saving

1件のコメント Add your own

  • 1. Share original reggae  |  3月 8, 2008 8:22 pm

    Hi,
    I am not able to pick up this . please check out the font used…………. please .

    —————————————-
    I wrote this page in Japanese. If you want to see it, please activate your Japanese font option.
    Nori

    返信する

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

アーカイブ


