シアトルの好きなところ~春

3月 6, 2008 at 9:41 pm コメントをどうぞ

20080306-haru.jpg

今日のシアトルは一日くもりでした。

でも、そんな中、春を感じるものを発見!

シアトルでは梅やチェリーの木が結構咲き始めました。
毎年2月終わりぐらいから咲きはじめ、4月終わりくらいまで、いろんな種類の梅やチェリー、桜の木が花を咲かせます。
種類によって咲くタイミングが違うので、日本と違って長い間ピンク、赤、白の花をみることができます。

なので、大雨がふって花が散っても、別の種類のチェリーや桜の木がまた花を咲かせてくれるので、必ずどこかで満開の花を見ることができます。

これはシアトルに住む魅力の一つと言ってもいいと思います。
桜は日本のものと勝手に思い込んでいたのですが、シアトルの方がお酒の匂いもなければ、人だかりもなく、落ち着いて花の綺麗さを楽しむことができると思います。

あ、ちなみにワシントン州は公園などオープンな公共の場での飲酒は禁止されています。球場などの囲まれた空間ではOKです。お祭りの時などで、歩行者天国に仮設でビアガーデンを作ってある場合は必ずフェンスがつけられてます。

またいっぱい咲いたら写真撮ってきます。

シアトルの綺麗な梅やチェリー、そして桜さんたち、目と心を喜ばせてくれてありがとうございます!

これからいっぱい咲いてくるので楽しみです。

広告

Entry filed under: Diary-日記, 海外生活.

マウスピースV – Final Human tetris

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

アーカイブ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。