Red Mango

3月 2, 2008 at 6:32 pm コメントをどうぞ

今日は晴れ間見える曇りって感じでした。 

さて、昨日マリナーズ戦のチケットを買いにベルビュースクエアとうショッピングモールに行ったときに、たまたま知り合ったK林さんという方からモールの一階においしいアイスクリーム屋さんができて、凄い人気で今も店の外まで並んでると聞いて、そこまで人気なら一度試さねばと行ってきました。

お店の名前は 「Red Mango」。

売っているアイテムは英語では「フローズンヨーグルト」、日本語で紹介されているとあるサイトには「ヨーグルトアイス」と書いてありました。日本で広がるとすれば「フローズンヨーグルト」って表現でしょうか。

メニューはオリジナル(白)とグリーンティー(緑)の2種類のフローズンヨーグルトのみ。それにトッピングをして注文するというとてもシンプルなもの。

嫌な甘さが全くなく、シンプルでめっちゃおいしいです!

某アイスクリームチェーンとこのRed Mangoが隣り合わせであったとするなら、私はRed Mango:80%、某アイスクリームチェーン:20%の割合で利用する気がします。

このお店、家に帰ってから調べてみると韓国発祥で、韓国で大人気だそう。ホームページで取材ビデオを見るとCEOは若くて、英語も堪能ですね~。

まだ日本にはないようですが、上陸したらこれまた絶対流行ると思います!
先日ご紹介したイヌクシュックより流行ると思います(笑)。

ベースとなるフローズンヨーグルトが純粋においしい(^v^)/です。
割れたり、嵩張ったりするアイスのコーンは使わず容器は紙のカップだけ。2種類のアイスクリームマシーンとトッピングだけで超簡単作業。どう考えても管理費も材料費も低く抑えられて利益率が高そう。集客率の高いモールなどに出店すれば夏だけでなく冬でも安定してお客が入る。そんなお店が店長一人と販売員一名のたった二人の従業員で一杯になり、行列を作る。

CEOのKimさん、すごいっす!

↓Red Mango (USA)のホームページ
“press” のところの”Television”のところをクリックして、”ABC1″などをクリックするとニュースで紹介された画像が見られます。
http://www.redmangousa.com/

↓ベルビュースクエア内のお店(どなたかのブログ拝借)
http://chowtimes.com/2007/11/13/red-mango-in-bellevue-wa/

↓日本語での紹介
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=1217

↓すごいよねウィキペディアって。このお店も載ってるよ~。
http://en.wikipedia.org/wiki/Red_Mango

また利用させて頂きます。おいしいフローズンヨーグルトを提供してくださる Red Mango のみなさんありがとうございます!

広告

Entry filed under: Food-食.

2008年マリナーズ戦チケット販売開始! Holly Cole

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

アーカイブ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。