お気に入りの楽器屋さん

2月 27, 2008 at 8:46 pm コメントをどうぞ

20080216-dustystrings1.jpg20080216-dustystrings2.jpg20080216-dustystrings3.jpg20080216-dustystrings4.jpg20080216-dustystrings5.jpg20080216-dustystrings6.jpg20080216-dustystrings7.jpg

先日お気に入りのDusty Strings というフリーモントという地域にある楽器屋さんに行ってきました。
他にここみたいなきちんとした楽器屋さんを知らないのですが、ここは初めて行ったときに一目惚れしました。

ここにはアコースティックギター、ウクレレ、ハープ、笛が置いてあるのですが、ギターについてはホント、いい楽器ばかりです。値段は$300~$4000ってところで、$1000以上のものが大半です。でも$300くらいのギターでも、え!この値段でこんないい音が出るの?!って思ういいものしか置いてません。

しかも、それら高級ギターも含めて自由に試し弾きしていいのです。なんて心の広い。お店も地下にある割には広いですが。

初めてこの店を訪れたとき、ハープを売ってるのには驚いたのですが、そのときはお店の人がデモで弾いてみせてくれました。あーハープだぁ~。って、音色にうっとりすると同時に、こんなところで普通にハープが買える、売ってるってのが何か不思議な感じでした。ギター並に手ごろな楽器?

このときは日本人のお客さんが来てて、ハープを品定めしてました。試しで音を出されてるときの手つきが素人っぽくなかったので、きっと本気でやってらっしゃる方だったんでしょうね。

先月どうしてもギターが欲しくて、$350くらいのものを買ったのですが、この値段でこの音なら大満足って感じです。お店の人も、笑顔でこれいい音するよねーって。商売上手( ̄ー ̄)。

おかげで気に入るギターを気分良く手にすることができました。Dusty Strings のお店の方々ありがとうございます!

私のギターはまた機会を見てご紹介したいです。

広告

Entry filed under: Art, 海外生活.

真の愛情~動物編 “生”のアメリカ英会話に挑む – 1 – 挨拶

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

最近の投稿

アーカイブ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。