Whistler – ウィスラー

2月 21, 2008 at 9:06 pm 1件のコメント

今日はとってもいい天気でした。
ウィスラー二日目。こんなにいい天候に恵まれたのは本当にラッキーでした。
ウィスラーにはウィスラー山とブラッコム山の二つの大きな山があり、どちらも広大なスキー場です。
今日は気合を入れて両方の山のトップを約3時間半で往復しました。

↓全体地図。緑の線が移動していった軌跡。
whistlermapwb04.jpg

↓まずはホテルを出発後、ゴンドラ、リフトを乗り継いで地図[1]のところよりウィスラーマウンテンの頂上を眺めました。
20080221_whistler1.jpg

↓地図[2]のリフトで頂上へ向かう。
高い!そして滑ってる人が小さい!広さを感じられるでしょうか?
20080221_whistler2.jpg

↓頂上到着!
地図[3]のところ。日本人の方も結構いらっしゃいました。ということで、海外の方とも写真撮りあいっこ。
20080221_whistler3.jpg20080221_whistler3b.jpg20080221_whistler4.jpg

↓地図[4]の辺り。人が豆のようです。人にぶつかる心配はまずありません。
20080221_whistler51.jpg

↓地図[5]のブラッコム山のウィスラー山側で行ける一番高いところです。
20080221_whistler10.jpg20080221_whistler11.jpg

今日は生まれて初めて、犬と一緒にリフトに乗りました(^v^)。
救助犬と飼い主でありトレーナーの方と。
2歳のレッドリバーみたいな犬。名前はチリー。そのトレーナーの方は16年のベテランの方で、今から山頂のパトロールへ行くところだと言われてました。

別のリフトではイングランドから来たという方と同乗。
イングランドには大きなスキー場がなく、スキー、スノボーが好きな人は飛行機で2時間で行けるアルプスへ行くそうです。なんとうらやましい。
このとき思ったのですが、イギリス英語は”Day”の発音が”デイ”ではんく”ダイ”に近い。”ダ”と”デ”の間の発音くらいでした。あっちこっちの係員、店員の方もよく聞くとそんな感じでした。カナダはブリティッシュ英語なのでみんなそんな感じなのか?ひょっとして昨日オーストラリア人と思った方も、実は訛りのきついカナダかイギリス人?
でも以前仕事でイギリスの方と話をしたときには気づかなかったのですが。

今日長男はみっちりスキースクールで練習してました。ラッキーなことに、生徒がうちの長男一人で、グループレッスンがプライベートレッスンに。そのせいか、一日で驚くほどうまくなっていて驚きました。
今日は一部のコースでワールドカップをやっていたのですが、こんな超有名なスキー場でスキーデビュー、スキーレッスン(結果、プライベートレッスン)を受けられるなんてうらやましぃー。子供にしてみれば、練習して、上達して嬉しかったということ以外はどうでもよいでしょうが…。

しかし、昨日スキー板の履き方を教えて、歩くのもままならなかったのに、今日一日で子供に大きな上達を与えてくれたTom先生ありがとうございます!

リフトでの移動の時間を楽しくしてくれた同乗者の方々、頂上で写真を撮ってくれた方々ありがとうございます!

広告

Entry filed under: Diary-日記, Travel - 旅行.

世界を代表するこの地でデビュー おやじの地位あやうし

1件のコメント Add your own

  • 1. いっそん  |  2月 26, 2008 10:06 pm

    す、すげー!
    めっちゃ広いね。
    めっちゃ広大やね。
    めっちゃ…えーっと、すごいね(^^;)

    とにかく、羨ましいくらいの環境ですなぁ。
    日本の、うちから2~3時間かけて行くスキー場とはスケールが違いすぎる。
    ホント、お子さんにはイイ環境だね♪
    これが当たり前って思われると、いけない気もするが(笑)

    まぁ、ワカが「ありがとう」っていう言葉と「感謝」っていう素晴らしい日本語を伝承するだろうけどね♪

    ————————
    コメントありがとう!
    そうなんだよね。”これが当たり前”って思われると、日本に帰ってから困ることが多々あるのよ(^m^;)。
    「ありがとう」って言葉には言霊パワーがあるらしい。またいつかブログで。

    返信する

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

最近の投稿

アーカイブ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。