バレンタインカラー

2月 14, 2008 at 9:30 pm コメントをどうぞ

20080214-rr.jpg

さて、今夜はバレンタイン。
みなさんのバレンタインのイメージカラーって何色です?
私は”赤”です。Red。
ということで今日はシアトルでも何店舗かあり人気もあるバーガーレストランREDROBINに行って来ました。お店のキャラクターは赤色の鳥です。
http://www.redrobin.com/
アメリカにきて、やっぱり食は日本が一番おいしいよなーなんて思ってたら、純粋にアメリカンメニューでおいしいものが!
そう、ハンバーガー!
観光旅行等で来られると観光地や空港などに付随してるバーガー屋さんか、マックやバーガーキングなど全米展開、世界展開してるお店にしか行く機会がなく、日本のMバーガーの方が美味しいやとか、日本のマックの方がバンズがやわらかくておいしいやなんて思うかもしれませんが、もし時間があればバーガーレストランへ足を運んでみてください。お昼時、アメリカ人が群がるようなハンバーガーレストランは、やっぱり個性があっておいしいです。日本のラーメン、うどん屋だと思ってください。本当においしい、親しい外国人が遊びにきたら連れて行きたいお店ってどこにあります?きっと観光地や駅、空港のターミナルじゃなかったりしません?もちろんそういうところにもあるかもしれませんが。ちょっと繁華街から外れたところにある夫婦でやってるお店だったり、こだわりのおやじがやってるお店だったりしません?
アメリカのバーガーレストランも同じでしょうね。愛情込めて作ってくれるお店のバーガーはおいしいです。お客さんに喜んでもらいたいって言ってるお店はおいしいです。
私の今一番のお気に入りのバーガーショップはシアトルの隣りのベルビュー市にあるお店ですがそれについてはまた機会をみて。

REDROBINはチェーン店としては私は一番好きですね。私が知ってる店舗はどこもゆったりと広く、子供を連れていくにはもってこいです。店内の内装もとってもアメリカンで賑やかですし、日本から誰か来て、アメリカンなもの食べたいと言われるなら気軽につれていけるお店です。以前会社のアメリカ人に一番好きなバーガーはどこの?って聞いたら、彼はREDROBINって言ってました。確かにおししいです。城島選手がシアトルに来た時も気に入ったって、ファンフェスティバルで言ってました(といっても城島選手もそのときは来たばかりで他のバーガーレストランは知らなかったかもしれませんが)。
ただ昨夜食べたときちょっと味が変わったような...なにかちょっとものたりなくなったような...私の舌が肥えてしまったのかな?ちょい残念。。。
でも、今でも初めて食べたときの”お!うまい”っていうあのときの喜びは忘れられませんね。

こちらに来て思ったのが、バーガーも美味しいのですが、ポテトが本当においしいです。日本で食べたことのあるジャガイモよりおいしいです。きっと、北海道の畑以上にだたっ広いところでストレスなく育ってるからでしょうね。

あ、写真にあるオニオンリングもお薦めです。
デカくありません?
影に子供たちがいますが比べるとその大きさが分かります。
ここREDROBINのオニオンリングおいしいですよ。
これも揚げ物なので、お店によって、揚げる人によって出来が微妙に違うでしょうが、そんなにハズレはないと思います。

そんなアメリカの食文化のいいところを見せてくれるバーガーレストランの方々ありがとうございます!

もちろん、こうして楽しいアメリカ体験を一緒にしてくれる家族のみんなへもありがとう!

そして、私に愛情をくれた人たち、くれる人たちみんなにありがとう!

愛しています!

Happy St.Valentine’s day!
I Love you!
Nori

Entry filed under: Food-食.

St.バレンタインの日 中国はきみを殺さない

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

最近の投稿

アーカイブ


