My neighborhood Tully’s – 近所のタリーズ

1月 29, 2008 at 7:59 pm コメントをどうぞ

s6300006.jpgFire place -暖炉

近所のTULLY’Sは最近のお気に入り。
何がいいってお店の中に暖炉がある!
以前は結構グループで座っていたりして、英語の会話が飛び交う中に入っていく勇気がなかったなー。アジア人の自分だけ浮いてるような気がして。抵抗なくあのソファーに座れるようになれる自分になりたかったってのがあったな。しばらくここのお店を利用してなかったけど、そんな気持ちを思い出しました。そして、暖炉前のソファーに昨日初めて座ったー。いやー気持ちよかったー。なんかゆったりとして、心落ち着いた。
プチ夢がひとつ叶ったって感じです。

こっちに来てから言葉もまともに喋れない自分でも、やさしく接してくれたシアトルの人たちのおかげでこちらの生活に慣れることができ、こんなプリ夢を実現できました。シアトルのみなさんありがとうございます!
もちろんアメリカ生活の先輩である日本人の方々の助けもあってのことです。みなさんありがとうございます!

日本のコンビにではないが、交差点を挟んで対面にスターバックスがあるけど、個人的には暖炉のあるこっちのTULLY’Sが好き。Cafeについては一日一杯レベルで利用してるので、時間ができたらCafe話を展開していきたいです。

ちなみにここ一週間はTULLY’Sに来て「ソース」という本にどっぷりはまってました。
みんなにお奨めです!誰が読んでも損をしない本だと思います。
昨日うちの母親にAmazonで購入して送りました。「母さん、この本読んでもっと自分を大事に、前向きに生きてちょうだい。」ってな気分で送りました。
出会った本の作者マイク・マクマナスさんはシアトル出身。なんという奇遇。
これについてもまた後日。

広告

Entry filed under: Cafe, Diary-日記.

Restroom – お便所 Mr.Apple – ミスター・アップル!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年1月
    2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

アーカイブ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。