Begin!

1月 27, 2008 at 2:26 am コメントをどうぞ

Welcome to Nori’s kokorokara-arigatou weblog!
ようこそ!NoriのKokorokara-arigatouウェブログへ!

This is my first blog in my life. Nice to meet you!
初のブログ立上げです。今後ともよろしくおねがいします!

今はシアトル在住の日本人駐在員の一人として、そして一人の人間として、ここでの生活や日々の出来事をいろんな方に感謝(心からありがとう”Kokorokara-arigatou”)を込めつつ、ここに残していきたいと思います。

自分自身の英語の勉強も兼ねて、おかしな英語でみんなから笑われても、できるだけ使っていきます。ここシアトルで出会ったすばらしい友達の力を借りて、できるだけ自然な英語表現を教えてもらい、私のおかしな英語と友達が教えてくれる自然な英語と両方を紹介することで、私と同レベルの英語力の方と共感できたら嬉しいです。ちなみに英語は意訳といいますか、日本語のニュアンスとは違っても、それが英語で自然なら、それが文化の違いだったり、”英語を喋る私”の気まぐれだったりしてもそれはそれで良しということで行きますのであしからず。

広告

Entry filed under: Uncategorized.

Dinosaur Comics

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年1月
    2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

アーカイブ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。